かわいいご訪問ありがとうございますかわいい
2009年9月19日に無事モモちゃんが家族の仲間入りをしましたぴかぴか(新しい)
慣れない仔育てでバタバタしている今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

お返事が出来ない時もありますが、お礼訪問は行きま〜す♪

2009年09月30日

PC壊し屋

私・・・PCデストロイヤーかもしれません(T_T)


このブログを書いたりして日常的に使っているノートPC(実は会社の備品)が数日前から調子が悪くて・・・
一昨日からはネットにすら繋がらず、仕事のメールすらチェック出来ない状態ふらふら


こんな月末の忙しい時になんでぇーっ!!!


と、一人でブチギレながらも、前使っていたノートPCも不具合を起こして、
今の素敵ぴかぴか(新しい)なPCに6月に変えてもらったばかりなのに、


またかよむかっ(怒り)


などとイラつきながら会社の同僚に愚痴を言ったら、


PCに優しくない人間のPCは、すぐに壊れるのよ。
優しさが足りないんじゃない?


なんて、バッサリと言われてしまいました失恋


うーん、たしかに優しくないかも。
割と乱暴に使ってます・・・すいません。
さらには私物化してます。


それを証明するかの様に、我が家にある私物のPC2台は何の不具合も起こしません。
きっと、私が使わないから・・・


とりあえず本日の夕方にはPCも復活し、またブログが再開できそうです。
モモちゃんの画像を早くアップせねば!!!


そんなモモちゃんは退屈そうに、今も私の足元で寝てます。
ちなみに歯ぎしりみたいなのしてるんですよねぇ・・・
ちょっとだけ音が入ってるんですけど、聞こえますか?



昨日も今日も私の実家で、くう様に威嚇されたからストレスが溜まってるのかな・・・
これについては、また後日書きまーす。

ではでは、おやすみなさい夜



かわいいランキング参加中かわいい
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

タグ:thinkpad Lenovo X300
posted by ゆかりん at 22:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

抱っこしてお散歩

今日は近くにある小学校まで、モモちゃんを抱っこして初めてのお散歩に行ってきました〜るんるん

二人だけのお散歩なので、左でモモちゃんを抱え、右手に携帯を持って撮影カメラ


2009092810240000.jpg
今日は何をされるんだろう・・・


そしたら村山元総理みたいな、おじいちゃん顔にダッシュ(走り出すさま)



小学校のグラウンドの前を通る時に、ちょうど体育の授業をやっているクラスがあり
子供たちの声が聞こえてきて、モモちゃん思わず反応ひらめき


2009092810250000.jpg
なんか声が聞こえる


子供たちの方は授業に夢中でモモちゃんなんて眼中になし。
でも、モモちゃんの方は食い入るように見てました目



そして帰ってきたら昨日の残り物であるシルキーガムに夢中黒ハート


2009092810430001.jpg
やっぱ噛みごたえがあるわぁ〜


ウサギのぬいぐるみを邪魔そうに押しのけて必死に今日も噛んでいたので、
そっとしておこうとモモちゃんを放置すること数分・・・


2009092810520000.jpg
歩いてないけど疲れたっ


静かだなぁと思ったら寝てました眠い(睡眠)



ちなみに抱っこして散歩をするきっかけは、前回の記事でアドバイスを下さった
pikapikaさんからの、こんなコメント・・・


※※※一部抜粋※※※

抱っこ散歩ですが、出来ればキャリーではなく抱っこがいいです。
抱っこは、オーナーとの関係作り&安心出来るを養って行きます。
だから何かあった時に抱っこでOK(安心出来る)を作って行けます。

※※※※※※※※※※


今のモモちゃんには可能性が無限大にあるので(と、勝手に思ってます)
良いと言われることは、色々と試してみようかなぁと散歩してきましたくつ


今朝も朝鳴きがなかったみたいだし、今日はグッタリとお疲れの様で、
リビングを歩きながら寝そうになってましたあせあせ(飛び散る汗)



明日と明後日は私が仕事で外出するので、くう様に預けることになってます。
また母親に撮影を依頼して、後日ブログで報告しま〜すわーい(嬉しい顔)


かわいいランキング参加中かわいい
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
posted by ゆかりん at 20:59| Comment(8) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

今朝の朝鳴きと今後の対策

昨日は山廣さんから提案して頂いた・・・


寝室を別にするexclamation×2


これを試してみた結果、私は鳴いてるのを聞いていないし(聞こえなかった?)
おじじも特には気にならなかったと言ってましたかわいい


これって、もしかして・・・大成功?


なんて思いながら、昨日は初の私の実家に行って相当疲れていたようなので、
それも成功した要因の一つかなぁ・・・と考え始めると、


疲れさせなければダッシュ(走り出すさま)


と・・・思い立ちまして(単純)、ちょうど近所のナフコに行く用事があったので、
前回の記事でpikapikaさんから頂いたアドバイスひらめき


抱っこして散歩


これを応用して、おじじがモモちゃん入りのバッグを持って散歩がてらナフコへ。


2009092711520000.jpg
今日も狭い所に入れられちゃった・・・


ナフコの店内では顔を出して商品やら人を見まわしていたので、脳に刺激を与えれたかも。
と・・・今のとこ勝手に満足してますたらーっ(汗)



ちなみに昨日、母親から・・・

「しゃもじはプラだし、破片がお腹に入るから止めなさいむかっ(怒り)

と、ダメだしを食らったので、モモちゃんのお気に入りしゃもじはプラゴミ行きとなりましたバッド(下向き矢印)


その代わりに実家でもらったのがこれ右斜め下


2009092713590000.jpg
ビルバックチュウという,くう様ご愛用のガム


このビルバックチュウ というガムは、くう様の主治医の先生から、

「これを食べておけば絶対に歯石が付かない」

と、太鼓判を押されているガムなんだそうです。


しかも・・・くう様の大好物だそうで、昨日私が居ない時にモモちゃんにも与えたら、
夢中になってかじっていたそうでするんるん


まぁ・・・そういう経緯でビルバックチュウを貰って帰ったのは良いけれど・・・
これ結構高いらしく、上の画像の袋を病院にて新品で買うと1800円前後するそうですあせあせ(飛び散る汗)


1,800円なんてエンゲル係数が高くなりすぎてしまうっがく〜(落胆した顔)


ケチくさい私はビルバックチュウは最高のご褒美用にして、普段使いのガムをナフコで物色。
そしてピックアップしたのがドギーマンのシルキーガムグッド(上向き矢印)


2009092714000000.jpg
ナフコに唯一あった幼犬用のガム


うちの近所のナフコ・・・品揃え悪すぎ失恋
なぜこれしかないんだろうか・・・たらーっ(汗)


とは言え、袋の裏に書いてある説明を読むと・・・

・牛皮と異なるコラーゲンを摂取できます

・アレルゲンになりにくい素材。自然そのままのうま味

こんな宣伝文句が書いてあり、しかも原材料が、


exclamation&question


これはモモちゃんの大好きなウサギではないですかグッド(上向き矢印)(違う?)

この辺が決め手となり、とりあえず試しに買ってみました。



家に帰ってから早速シルキーガムを与えると・・・


2009092713560001.jpg
おもちゃなんかより本物志向なの、私。


今まで持ち歩くくらい大好きだったデカウサギには見向きもせず、
シルキーガムに約一時間くらい夢中になってましたぴかぴか(新しい)


こりゃ、昼間の睡眠時間も短縮することが出来そうだし、
朝鳴きの効果もアップするかも?などと期待してます揺れるハート


かわいいランキング参加中かわいい
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
posted by ゆかりん at 21:00| Comment(7) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

