かわいいご訪問ありがとうございますかわいい
2009年9月19日に無事モモちゃんが家族の仲間入りをしましたぴかぴか(新しい)
慣れない仔育てでバタバタしている今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

お返事が出来ない時もありますが、お礼訪問は行きま〜す♪

2009年10月26日

登れちゃった

この間の週末から、モモちゃんは我が家のソファにジャンプして登れるようになりました。
その映像がこちら・・・↓↓↓↓↓





モモちゃん的には・・・


2009102510370000.jpg
見て見て!登れたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こんな風に大喜びですが、私的には・・・

登れちゃったのね・・・たらーっ(汗)

こんな感じです。。。


だって、ソファに置いていた私のストールやニットをガジガジと噛まれてしまったんですもんexclamation×2


まぁ、置いたままの私も悪いのですが、今後はソファに登っては「ダメちっ(怒った顔)と教えようと思います。

じゃないと私の実家に行ったときに、くう様の逃げ場所がなくなってしまう・・・ふらふら


本当、今のモモちゃんはやんちゃで面白いのですが、変なものを食べたりしないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)


かわいいランキング参加中かわいい
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
posted by ゆかりん at 07:48| Comment(9) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

シバナンダヨガTTC in SURYA YOGA 3回目

昨日は3週間ぶりにTTCに参加してきましたグッド(上向き矢印)
実は先週の土曜日には2回目があったのですが、私は体調不良で欠席バッド(下向き矢印)

20時間で卒業!!という、このTTCを1回休んだことで、どうなるんだろう・・・とか、
他の生徒さんは頑張ってる中、自分だけ休んで次回から普通に参加しちゃって良いのか、
なんて悩んでいたのですが、寿恵先生から・・・

「休んだ人には補講をするので、今は楽しんで参加して揺れるハート

と、励ましのメールを頂いたので、とっても安心&嬉しかったですぴかぴか(新しい)
だって私、きっと20時間きっちり参加したとしても、卒業に値する程レベルアップできないだろうしたらーっ(汗)
そういう意味でも補講をして下さるのは、本当にありがたいですわーい(嬉しい顔)


さてさて、このTTCの記事は自分の復習のつもりで書いているので、
昨日のレッスンの内容を簡単にまとめてみます。


〜〜〜〜

・マントラ(サハナヴァヴァトゥ)のガイド

・基本の12のアサナ(ポーズ)

・プラーナの解説

・呼吸法の練習

〜〜〜〜

昨日のレッスンのメインは、何といっても12のアサナですexclamation×2

各アサナの名前をサンスクリット語で覚えることはもちろんなのですが、
その後の、生徒のガイドの通りに寿恵先生を動かすという・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんともドキドキ&ヒヤヒヤな内容が盛り込まれてましたがく〜(落胆した顔)

私は運良く、大好きなハラアサナ(鋤のポーズ)を担当させて頂いたのですが、
まぁ、単に好きなだけで誰かに対してガイドをしたこともないので、脳みそをフル回転ダッシュ(走り出すさま)

自分がハラアサナをする時には、何を意識しながらしているのか・・・

それを考えながら、そしてそれを言葉に表して寿恵先生を正しい?
ハラアサナに導くのは本当に緊張しましたふらふら

でもでも、このガイド難しいけど・・・

とっても面白いexclamation×2

寿恵先生は私たちの為に、あえて言葉通りに体を動かしてくれるので、時には変なポーズになったりバッド(下向き矢印)
だけど、そんな姿が面白いのではないんですexclamation&question

今までの通常レッスンでは寿恵先生のガイドで何気なくやっていたアサナ。

それを今回は自分自身で言葉によって誰かに伝える難しさや、
自分で何気なく発した言葉で「ハッひらめき」と自分自身が気づくこともあったりかわいい

文章力とボキャブラリーの貧困な私には、ブログ上でガイドの面白さを上手く説明でいないのですが、
とにかく、これはかなりの勉強になりました手(チョキ)


ちなみに私が休んだ2回目では太陽礼拝のガイドをしたらしく、
休んでしまったことが本当に悔しいですもうやだ〜(悲しい顔)
太陽礼拝こそ、なんとなくやってるアサナが多いので、ガイドしてみたかったです失恋
(まぁ、大したガイドが出来るわけじゃないんですけどね・・・たらーっ(汗)


とにもかくにも、昨日のTTCは私的には刺激を受けまくりで、かなり興奮状態でなかなか寝付けませんでした・・・ふらふら
次回のTTCも楽しみでするんるん
posted by ゆかりん at 09:36| Comment(2) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

2回目ワクチン&初リード

かなりブログ放置気味な今日この頃・・・
先日、モモちゃんの2回目のワクチンに行ってきました〜病院

注射で鳴くかな・・・

と心配していたのですが・・・

そんな私の心配をよそに、目の前に出されたおやつに夢中になってる間に
あっさりと注射され、何事もなかったかの様に先生におやつをねだってましたたらーっ(汗)


おしりに体温計を突っ込まれても、平気そうだし・・・
モモちゃんって、とってもおおらかな性格ですかわいい


来月は3回目のワクチンがあるのですが、そろそろ散歩の練習もした方が良いとのことで、
最近は部屋の中でリードをつけて歩かそうとしてるのですが・・・

リードをつけられたモモちゃん・・・意味不明のようで硬直あせあせ(飛び散る汗)





おやつを目の前に出して読んでも、微動だにしませんふらふら
リードがないと家じゅう走り回って悪さばかりしてるのに、まるで別人(犬)の様exclamation&question

まぁ、気長に練習しますo(^-^)o


ちなみに実家のくう様が私みたいに、ここ1週間ほど体調不良です(T_T)
連日のように病院に通っているそうなのですが、原因&病名不明もうやだ〜(悲しい顔)

必要以上にデリケートな性格だったので、ストレスかなと心配してます(>_<)
posted by ゆかりん at 16:46| Comment(7) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

