かわいいご訪問ありがとうございますかわいい
2009年9月19日に無事モモちゃんが家族の仲間入りをしましたぴかぴか(新しい)
慣れない仔育てでバタバタしている今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

お返事が出来ない時もありますが、お礼訪問は行きま〜す♪

2009年11月11日

続・グーフィーママサンからのプレゼント

じゃーんぴかぴか(新しい)

2009111117040000.jpg

またもやグーフィーママさんから頂いちゃいましたプレゼント
しかも今回は洋服だけでなく可愛いリードや高級そうなおやつ、そしておやつケースまでかわいい

実は先日、グーフィーママサンから、

「他にもお古あるから良かったら〜」

と、メールを頂いて、図々しい私は「是非ください!!」とお返事したのですが、
今日、宅急便のお兄さんが来てドアを開けてビックリあせあせ(飛び散る汗)

だってお兄さん・・・

段ボール一箱持って立ってるんですもんダッシュ(走り出すさま)


荷物を受け取って、部屋に入ってからは私とモモちゃんは興奮しまくりグッド(上向き矢印)
モモちゃんなんて大はしゃぎで、箱の中に入っちゃいましたたらーっ(汗)

2009111117170000.jpg
グーフィーママさん、ありがとう黒ハート


もう、どのお洋服も可愛くって、「すごいねぇー、かわいいねぇーるんるんと、はしゃぎながら、
一つずつ取り出してはモモちゃんに着せかえて遊ぶ始末わーい(嬉しい顔)


2009111117190000.jpg
似合う??


2009111117480000.jpg
やっぱ私にはピンクだね揺れるハート


2009111121030000.jpg
ラベンダーも似合うじゃん手(チョキ)


2009111118030000.jpg
初めての着物に挑戦exclamation


こんな感じで今日もモモちゃんは私の着せ替え人形と化しましたたらーっ(汗)

もう本当に可愛い洋服ばかりで、全部を紹介したいのですが、私の撮影が下手なのと、
モモちゃんが「今日のモデルはもうおしまいよ」と、遊んでくれないので諦めましたふらふら

ちなみにグーフィーママさん宅にはグーフィー君のお姉ちゃんプーである、
ミッキーちゃんとプーちゃんがいるのですが、二人はお揃いのお洋服を着てるんだそうです揺れるハート

お揃いのお洋服を着た二人を想像するだけで、

かわいい黒ハート黒ハート黒ハート

モモちゃんだけでも連れて歩いてると、ご近所の方から、

「素敵なお洋服を着て可愛いねぇ〜」

なんて沢山声をかけて頂いてるくらいなので、絶対倍増なはず!!!!


早くても年内にはグーフィーママさんのお宅にお邪魔しようと思っているので、
二人に会うのがとっても楽しみでするんるんるんるん


posted by ゆかりん at 21:58| Comment(5) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

やっちまったー(´Д`;)

今日は朝から知華先生のレッスンを受け、気持ちの良いシャバーサナを体験し、頭もスッキリぴかぴか(新しい)

一緒にレッスンを受けた真紀子さん、栄子さん、知華先生とのランチを断念しバッド(下向き矢印)

今日の詰め詰めの予定である

パルコ→税務署→銀行→郵便局→おじじの服受け取り→自宅→歯医者→実家にモモちゃんお迎え

↑↑
これをこなそうと思っていたのですが・・・

どこでボケたのか、銀行とおじじの服を忘れて自宅に向かい車(セダン)
歯医者前の歯磨きだけの為に車を機械式の駐車場に入れるのが面倒でたらーっ(汗)
近所のスーパーに少しだけ車を停めさせてもらおうと、駐車場に入ろうとしたら車(セダン)
どうも角度が悪くて、このまま直進すると絶対にぶつかるふらふらと思い、バックしたら・・・


ガッシャーンどんっ(衝撃)


って・・・何事exclamation&question

って窓から顔を出したら・・・後ろから、


「ぶつかりましたよーっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


と叫ばれて、頭が真っ白に・・・がく〜(落胆した顔)

パニックのまま駐車場に入って、怒ってるおばさんの元に行ったら、

「ほら、ここ」

と、車の傷を指さされて事態を把握あせあせ(飛び散る汗)


私・・・
逆突事故しちゃいましたーーーーーダッシュ(走り出すさま)



「なんであそこでバックしたんですかexclamation×2
「私がいるの見えなかったのむかっ(怒り)

などと、おばさんに責められながらも謝り倒して、弁償のこともあるしと連絡先を聞いたら、

「え、いいの??」

いきなり優しくなって・・・たらーっ(汗)

「あなたの方は大丈夫だった?」
「お子さんとか乗ってない?」
「うちの車は古いからいいのにぃ〜」

なんて態度豹変・・・たらーっ(汗)

しかもしかもーっ、

「私も車間距離あけずに、ピッタリと後ろにくっ付いてたから悪いのよぉ〜」

って・・・。
うん、たしかに少ししかバックしてない割には車の傷は深いです・・・たらーっ(汗)

おばさんが車間距離あけてれば、防げたんじゃ・・・

と、自分を棚に上げて思いながらも、

いやいや、どちらにしても死角にいたからぶつかってたかも・・・

と、思い直して、また連絡しますと言って別れました。。。


その後は、おじじに大目玉を食らい・・・保険会社に連絡してもらい・・・
保険会社の方が対応して下さって無事に解決しました・・・バッド(下向き矢印)


まぁ、相手の方が悪い人じゃなかったのが不幸中の幸いと思うべきなんでしょうが・・・
当分は車に乗りたくない気分です・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それにしても後ろを見た時には、車はいなかったはずなんだけどなぁ・・・。
きっと雨が強く降ってたからいけないんだひらめき
(最後まで言い訳する往生際の悪い私失恋



posted by ゆかりん at 21:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

シバナンダヨガTTC in SURYA YOGA 5回目

先日の土曜日は5回目のTTC・・・
そして私のブログでは4回目が抜けている・・・たらーっ(汗)


寿恵先生は「ついに(TTCが)半分終わった〜」と言われるのですが・・・
相変わらず私は進歩なしで、もう半分も終わったのあせあせ(飛び散る汗)って焦ってます。


鷲のポーズ
鷲のポーズ by寿恵先生


ちなみに5回目は各アサナのアジャストの講義をして頂いて、
その後に生徒同士で4人組になってティーチングの練習。


このティーチングが、またとても面白くて面白くてるんるんるんるんるんるん

私はパッパラパーなのでガイドするにしても、なんとなくやり過ごしていたのですが、
他の生徒さんは優秀なので、各アサナのガイドをどう表現すれば分かりやすいか悩まれていたり、
それに対してお互いが意見交換をしてみたり、お互いのアサナについても良い部分を褒め合ったり
悪い部分については指摘し合ってみたり・・・

パッパラパーな私には思いもつかない視点を持ってらっしゃる方ばかりで、一つのアサナに対して、

そんなとこまで考えているのexclamation&question

と・・・驚くことばかりで、今回の4人で話したアサナについては忘れないくらい本当に勉強になりましたぴかぴか(新しい)


そんなことで単純な私は影響を受けて、今日はヨガ素人の私がヨガド素人のおじじに対して、

「なんちゃってヨガ教室」

を開講してみました。


いつもは分かっている人に対して、中途半端なガイドをしてやり過ごしているのですが、
今回の相手はヨガの「ヨ」の字も知らないド素人たらーっ(汗)

一体どこまで通用するのか・・・

なんて興味本位で嫌がるおじじに生徒役をお願いしたのですが、これがまた勉強になりましたグッド(上向き矢印)


私の下手くそなガイドに対して、身内なので遠慮なくキツイ言葉で、

「言ってる意味が分からない」
「その呼吸は本当に合ってるのか??」

などと、次から次にストレートに言われてしまいましたふらふら

呼吸法を大切にしているシバナンダヨガなのに、呼吸のガイドが超テキトーなことを改めて痛感失恋
後で一人でポーズをとりながら呼吸を確認しましたあせあせ(飛び散る汗)

それにトリコナアサナの足なんて

右足を後ろに下げて、右足をちょっと内またに・・・

って言ったのですが、ど素人には通じず、結局手で修正しましたバッド(下向き矢印)

あの足の形は、一体なんと言えば言葉だけで通じるんだろう???

いまだに答えが見つからないので、もう少し考えて良い言葉が見つかったら、
次回は同じくド素人の母親を生徒役にでも呼んで試してみようと思います。


ちなみに、お風呂上がりにいつもストレッチをするおじじなので、体は柔らかいのだろうと、
思いっきりアジャストしたら痛いと言われてしまい、意外にも体が硬いことが判明ひらめき

きっと、いつものストレッチは間違ったストレッチだったのでしょう・・・
posted by ゆかりん at 21:20| Comment(3) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

