かわいいご訪問ありがとうございますかわいい
2009年9月19日に無事モモちゃんが家族の仲間入りをしましたぴかぴか(新しい)
慣れない仔育てでバタバタしている今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

お返事が出来ない時もありますが、お礼訪問は行きま〜す♪

2010年01月31日

アヌサラヨガ体験

今日は以前から気になっていた和恵先生の教室に、ヨガ友のミドリさんとお邪魔してきましたるんるん


ヨガ初心者の私にはシヴァナンダだろうが、アヌサラだろうが区別はつかないんですけど、
ちょっとした気づきがあって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)


なんと言っても大嫌いなダウンドッグ・・・

このポーズをキープしている時って、いつも肩が痛くなって息が上がりやすいのですが、
和恵先生から、肩をマットから浮かせるように、と言われて意識すると、

あらまぁ不思議、肩が楽になりましたグッド(上向き矢印)

今までは肩の位置を出来るだけマットに近づけるイメージでやっていたので、目から鱗ですexclamation&question


とはいえ、相変わらず私の膝はゆるくて微妙に曲がってますけど・・・たらーっ(汗)

無理すれば(!?)真っ直ぐに伸ばすことも出来るんですよあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・なぜか無理せずに、ゆる〜くキープしちゃうんですよね・・・ふらふら


それにしても和恵先生はお話が上手で、今日はヨガを料理に例えてお話して頂いたんですけど、
とっても分かりやすくて、かなり興味深いexclamation×2

クラスが終わった後も、お茶をしながら色んなお話をしていたら、あっという間に時間が過ぎて、
帰りのバスに乗る頃には、色んな事に対してモチベーションがアップしてました揺れるハート


明日からもボチボチ頑張ろう!!(あくまで無理はしない・・・)

ラベル:アヌサラヨガ
posted by ゆかりん at 20:26| Comment(5) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨガも、ヨガ後のトークも楽しかったですね〜!

今日の収穫は大です!

ダウンドックは、汗で滑らない!!というのも大収

穫!マットは関係ないのね!ちょっと練習しないと。(^^ゞ

また、色々なレッスン一緒に参加しましょうね♪
Posted by みどり at 2010年01月31日 20:53
☆みどりさん

昨日はお疲れさまでした〜(*^_^*)
本当、大収穫で楽しかったですよね!!

ヨガ後のお茶は時間を忘れてしまいました(^_^;)

また色々行きましょうね♪
Posted by ゆかり at 2010年02月01日 10:14
みどりさん、ゆかりさん

昨日はお疲れ様でした。
横川まで足を運んでいただいて
ありがとうございました。

お話楽しかったですね♪
またお話しましょうね。

私が教えているヨガはベースがアヌサラヨガなのですが、
アヌサラヨガは教師として認定を受けるのがとても難しく、
いま私はアヌサラヨガ勉強中の身で
アヌサラヨガを教えているとは言えないんですよ〜

いつかアヌサラヨガを教えています!と
言えるようにがんばります。

またスタジオで!

Posted by kazue at 2010年02月01日 17:42
ダウンドッグってどんなポーズだろうと思い、
ネットで検索して真似してみました。
もちろんヨガを知らないので真似ごとです。
ママちゃんにどう?って聞いたら
頭が出てる、背中が曲がってるとアレコレ言われました。
やっぱりできませんでしたし、大変だという事がわかりましたよ。

Posted by れおんパパ at 2010年02月01日 22:08
☆kazueさん

コメントありがとうございます。
本当に楽しかったです(*^_^*)
ぜひぜひ、また参加させてください。
アヌサラヨガの勉強も頑張ってくださいね!
私も、毎日の練習をがんばります(*^^)v


☆れおんパパさん

ダウンドッグ、やられたんですね!!
私も背中が曲がったり、足を伸ばせなかったり。
さらには手が前にズルズルと滑ることも(@_@;)
やはり、これは下を向いた犬のポーズだけに、
わんこ達が上手です(笑


Posted by ゆかり at 2010年02月03日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。