かわいいご訪問ありがとうございますかわいい
2009年9月19日に無事モモちゃんが家族の仲間入りをしましたぴかぴか(新しい)
慣れない仔育てでバタバタしている今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

お返事が出来ない時もありますが、お礼訪問は行きま〜す♪

2010年02月12日

またもや陰ヨガ

今晩・・・モモ子が入院しているのを良いことに、またもや陰ヨガに行ってきましたグッド(上向き矢印)

今日は前回の「いろんなヨガ受けてみよう!」のイベントとは違って、
通常のクラスだったので、体ガチガチな私には少しきつめふらふら


でも、なぜだか楽しいんですよ、これがるんるん


基本的に私は体を柔らかくしたいので、筋を伸ばしたりするのが好きなのですが、陽のヨガだとガチガチ娘の私は、なぁーんとなくポーズをして次のポーズなので、それっぽく伸びてるだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし陰ヨガは数分間キープさせてもらえるので、その時間で自分にとって良さそうな態勢を探して筋を伸ばすことが出来ました手(チョキ)


ちなみに、ポーズをキープしている時に最近しみじみ感じる和恵先生の言葉

痛いと感じたりするのは危険・・・
何も感じないのは時間の無駄・・・
(オリジナルとはちょっと違うたらーっ(汗)

本当にそうだなぁ・・・と。


これってヨガだけじゃなく当てはまるかも、なんて思ったりしてます。



それにしても、モモ子がいないと家の中が静かですもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと眠れてるかな・・・眠い(睡眠)


2010021018360000.jpg
久しぶりの「デブ犬くう」と「チビ犬モモ子」のツーショットカメラ


モモ子もくうちゃんみたいにデブになったら、どうしよう・・・
posted by ゆかりん at 22:49| Comment(2) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

陰ヨガでリラックス

私の通っているヨガスタジオで2月は、

いろんなヨガを受けてみようグッド(上向き矢印)

というイベントをしているので、さっそく陰ヨガのクラスに参加してみましたるんるん




陰ヨガは一つのポーズを3〜5分キープする


ずいぶん前に寿恵先生から聞いていたので、体カッチカチの私は、

そんなん無理無理あせあせ(飛び散る汗)

勝手に決め付けていたのですが、和恵先生から、

筋肉をリラックスしてキープだから大丈夫かわいい

そう教えて頂き、筋肉をリラックスって何だろう??などと半信半疑(!?)で参加したところ・・・

大好き黒ハート

に、なってしまいましたぴかぴか(新しい)



いつも参加しているクラスは陰ヨガに対して陽のヨガになるらしいのですが、

その陽のヨガをしている時の私は、一つ一つのポーズに気を取られるし、

周りの人と自分のポーズを比べたりすることもあり、とても忙しいダッシュ(走り出すさま)


でも陰ヨガはポーズの完成度など気にせず、自分にとって楽で心地よい態勢で筋などを伸ばし、
時間が経つにつれて自分の体の重みで体が柔軟になって、気づけば自分の中に籠ってました眠い(睡眠)


こんな風に他人を気にせずポーズをキープしたのって初めてかわいい


陰ヨガのクラス、私の行きやすい時間に新設されないだろうか・・・


タグ:陰ヨガ
posted by ゆかりん at 20:28| Comment(2) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

アヌサラヨガ体験

今日は以前から気になっていた和恵先生の教室に、ヨガ友のミドリさんとお邪魔してきましたるんるん


ヨガ初心者の私にはシヴァナンダだろうが、アヌサラだろうが区別はつかないんですけど、
ちょっとした気づきがあって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)


なんと言っても大嫌いなダウンドッグ・・・

このポーズをキープしている時って、いつも肩が痛くなって息が上がりやすいのですが、
和恵先生から、肩をマットから浮かせるように、と言われて意識すると、

あらまぁ不思議、肩が楽になりましたグッド(上向き矢印)

今までは肩の位置を出来るだけマットに近づけるイメージでやっていたので、目から鱗ですexclamation&question


とはいえ、相変わらず私の膝はゆるくて微妙に曲がってますけど・・・たらーっ(汗)

無理すれば(!?)真っ直ぐに伸ばすことも出来るんですよあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・なぜか無理せずに、ゆる〜くキープしちゃうんですよね・・・ふらふら


それにしても和恵先生はお話が上手で、今日はヨガを料理に例えてお話して頂いたんですけど、
とっても分かりやすくて、かなり興味深いexclamation×2

クラスが終わった後も、お茶をしながら色んなお話をしていたら、あっという間に時間が過ぎて、
帰りのバスに乗る頃には、色んな事に対してモチベーションがアップしてました揺れるハート


明日からもボチボチ頑張ろう!!(あくまで無理はしない・・・)

posted by ゆかりん at 20:26| Comment(5) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

