かわいいご訪問ありがとうございますかわいい
2009年9月19日に無事モモちゃんが家族の仲間入りをしましたぴかぴか(新しい)
慣れない仔育てでバタバタしている今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

お返事が出来ない時もありますが、お礼訪問は行きま〜す♪

2010年02月04日

アーユルヴェーダ的体質

最近、アーユルヴェーダに興味しんしんです。

というのも、調子の悪い私の健康状態と、アーユルヴェーダでの体質が妙に当てはまるからexclamation&question


どうやら私はアーユルヴェーダ的には「ヴァータカパ」という体質のようで、
この「カパ」が増えて、私の不調の原因になってる気がするんですよねぇバッド(下向き矢印)


先日も和恵先生とお茶した時に、カパについて色々と教えて頂いているうちに、

あぁ・・・やっぱ「カパ」だわふらふら

再認識して、ついに火がついてしまいました!!


最初はネットで調べてたのですが、PC見てると疲れるんですよねたらーっ(汗)
ていうか、座ってること自体がしんどくなってくるダッシュ(走り出すさま)

しかもカパな私は寝転がっているのが好きなので、それならばと早速、本を購入。


2010020416070000.jpg


タイトル通り、私みたいな初心者には分かりやすい入門書でしたかわいい

生活のことや食事についてまで書いてあったので、出来る範囲内で生活に取り入れていこうかと思いますぴかぴか(新しい)



※ちなみに自分の体質に興味のある人は
 「アーユルヴェーダ」 
 「体質診断」
 このキーワードでたくさんの診断ページが出てきますよ〜
 
 私が使ったページを参考までに一つ明記しておきます。

 アーユルヴェーダ総合サイト


posted by ゆかりん at 17:32| Comment(4) | アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

